2020秋冬 ルームウェア


EMMASONの2020AW コレクションが出揃いました!



Girl な可愛らしさではなく、Lady な格好良さと、大人っぽさを意識して作りました。




今回はこちらの商品 【Knit Corduroy Jacket】の紹介です♪


使用素材は、パンツなどでお馴染みのコーデュロイのジャージ版です。



つまり、ジャージ(編み)でコーデュロイを表現した素材です。



ジャージならではの伸縮性があり、ストレスなく着用できます。



シルエットは、ドロップショルダーのゆったりとしたシルエットです。



素材自体の動きやすさに加えて、リラックスして着用できるシルエットにしています。



表面がふんわり起毛しており、柔らかい印象を与えます。



厳密には、起毛ではなくモール糸というホワホワした糸を使う事で、



このようなふんわり素材にしています。



コントラストのあるパイピングで、エッジを利かせてスタイリッシュな印象に


しました。



また、ベルトでウエストマークすると、より女性らしさが増します。



前あき部分に内掛け釦が付いてますが、オススメのスタイリングは、



釦を留めずにベルトだけでラフに縛ると、



作り過ぎない抜け感があって素敵です♪



ジャケット型のルームウェアは珍しいと思います。



リモート会議などのテレワークに活躍しそうですし、



ホームパーティなどにも最適です!



部屋着感を抑えた、ワンランク上のルームウェアコーデになると思います。



色はトレンドカラーのベージュとオフホワイトの2色です。



個人的には、”冬の白” は素敵だと思うので、オフホワイトをお勧めしたいです♪



















0件のコメント

最新記事

すべて表示